西武池袋線沿線賃貸・売買なら練馬で創業56年の『新倉建設』へ!!

地域密着!大泉学園、石神井公園を中心に西武池袋線沿線の賃貸・売買マンション・アパート・戸建を中心に取り扱っております。

大泉学園・石神井公園、その他西武池袋線沿線の賃貸・売買物件ならお任せください☆

新倉建設「西武池袋線沿線の賃貸・売買物件検索サイト」

  • 03-5935-7601
  • 9:00~18:00/定休日:日曜日
TOP
>
>
【中古物件サポート!】古い・汚い・ボロボロに価値がある!

【中古物件サポート!】古い・汚い・ボロボロに価値がある!

◆ 「リフォーム」と「リノベーション」

近年中古物件を改修する方法として、「リフォーム」に代わり「リノベーション」という言葉を聞いたり目にすることが増えてきたかと思います。

 

<リフォームとは…>

設備交換、内装の張り替え、増築を含む大規模な工事まで、広範囲な内容をもつ言葉で、現在では一般的に「古くなった建物を新築同様の状態に修繕・回復する」という意味合いで使われることが多いようです。

 

リノベーションとは…>

既存の建物を住む人のライフスタイルや好みに合わせて大規模な工事を行い、性能を新築の状態よりも高めたり、新たな価値を与える改修のことをいいます。

 

リフォームはマイナスの状態の物件をゼロに戻すといった意味合いに対し、リフォームはプラスαで新たな機能や価値を向上させると考えるとわかりやすいかもしれません。

 ◆ 変わりゆく住まいに対する価値観とライフスタイルの多様化

かつて家族の姿は「サラリーマンの夫と専業主婦と子ども2人」が当り前でどこも同じ、マンションの間取りはそれに合わせて3LDKと日本独自の間取り表記を用いて設計されていました。

しかし昨今の日本は、超高齢化社会・少子化・晩婚化・夫婦共働き・核家族化などの社会問題を背景に家族構成も大きく変化しています。

 

そのため今まで通りの間取りが通用するはずもなく、ミスマッチな間取りが増えているのが現状です。

 

そんな中、人々の文化やシステムにも大きな変化が起きています。

「エコ」や「オーガニック」と言った言葉にも表れている通り、限られた資源を大切に使いながら持続可能な社会を作っていこうとする社会の動き、

また、ネットオークションやフリーマーケットのような新しい売り買いを通して、モノへの新しい価値を見出すようになりました。
 

かつて「新しい家が良い家」とする新築至上主義も、不景気の影響や家が余り始めている時代背景と共に廃れ始め、

むしろ古いものをうまく活用し、新たな価値を見出すことにシフトし始めているのです。

◆ あなたの家族が抱えている空家問題、一緒に考えませんか?

今や空家問題は日本全国各地で起きています。持ち主不明による手続きの滞り、解体に伴うコスト等を考えると、行政としても空家をそのままにしておくのではなく手遅れになる前に活用することが大きな課題となっています。

 

私たち【新倉建設】は、国内トップクラスの実績を持つリノベーション企業「リノベる」と提携し、リノベるに来店されるリノベーション希望のお客様に対して物件紹介を行っています。社会的信用度の高い個人の買主様とのコネクションがあるため、スピーディーかつ適正価格で物件取引が可能です!

無料相談・無料査定受付けております!!

まずは無料相談・無料査定から。お気軽にお電話ください。現地調査にもお伺いします。

空家の無料相談・無料査定は、新倉建設株式会社まで、お気軽にご相談ください!!

TEL:03-5935-7601